カゴメの唄は、「鶴と亀がすべった」と謳っていますが・・、
「すべった」とは、滑って転んだのではありません。
「統(す)べった」・・、つまり、「統合した」のです。
石舞台古墳は、鶴石と亀石の合体した磐坐であり、
これが示唆しているのは、「民族の合体」であり、
四角錐のピラミッドと日本の円形ピラミッドの合体・・、
つまり、前方後円墳の象徴でもあると云えます。
亀が六芒星を表わしているとすれば、鶴は五芒星を表わし、それはウガヤ・フキアエズを表わしています。
ウガヤ・フキアエズの象徴は、「鵜」です。
竹内文献に「鶴ヶ城」と書いて「ウガ城」と読んでいます。
すなわち、鶴石はウガヤ・フキアエズに代表される民族・・・日本に先に渡来していた民族。
六芒星の亀石は、後からやって来た天孫族・・・これが「ヤハウェの民」とされる神武天皇以降の渡来民族。
「大和の国」とは、「ヤハウェの国」という意味になります。
六芒星の六と五芒星の五が合体すると合計は十一。
それはすなわち、陰陽道(裏神道)の「迦波羅」(カッバーラ)、すなわち、ユダヤ教神秘主義のカッバーラの中心となる思想、「生命の樹」の図を表わすことになります。
「生命の樹」⇒コチラで参照してください。
「大和の国」=「ヤハウェの国」は、理想の楽園として創られた国・・ということになるのですが・・・。 |
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